読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マユのかいてき情報生活

有益情報をチェックします

松平勝男 中国語マスターの極意(初心者のための中国語講座) 効果 噂と証拠

「中国語マスターの極意(初心者のための中国語講座)」って知ってる?

2chでも評判になっているらしいね。

中・高6年間の勉強で英会話が出来るようになりましたか。
テストで良い点数をとる勉強と、会話が出来るようになる
学習法は違います。

この教材で、中国語を聞いて中国語のまま理解
できるようになれば、それは中国語脳に変換された
事になって、会話も出来るようになる。っていうのは
さすがに本当かどうかはわからないけれど
すごく興味ある。

作者の松平勝男さん
どんな人なんだろう?

気になるなぁ。

口コミと感想のまとめ

私は、中国語講師の端くれですが、
松平さんの習得法は無意識にしていましたが、
これを教材にするという発想は思い浮かびませんでした。

中国語に無意識的に対応する脳を作ると言うことですが
精神論では全くなく、びっくりするほど実践重視ですね。
この本は中国語受講者だけではなく、講師の方にも
見てもらいたいですね。

・・・こんな口コミが

いろいろな意見があるけれど
試してみないとわからないよね・・・