読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マユのかいてき情報生活

有益情報をチェックします

歴史の記憶術(日本史・世界史の勉強法)の口コミと感想 2chでの評判は?

松平勝男さんの
「歴史の記憶術(日本史・世界史の勉強法)」、最近すごく人気みたい。

がんばって記憶しようとしても、語呂合わせで覚えても
短期記憶は、すぐ記憶が消えてしまう。

歴史上の重要な事柄の内容を理解、整理して
歴史の流れをつかむと、効率よく覚えられる。

読んで覚えるだけの勉強はうんざりと
いう人には、歴史の記憶術の
9時間の音声ファイルもあります。っていうのが
ちょっと気になる・・・

ネットの掲示板や2chを調べてみたら
結構効果ありそう。

私にできる?試しても大丈夫かな?

体験談・評価

歴史の記憶術を購入したおかげで、塾を辞めることができました。
まるで面白い授業を受講しているようで
成績もグーンとアップしました。

担任の先生から志望校のランクアップを
検討するように言われています。

・・・こんな口コミがあったよ

意外と簡単かも。
やってみてもいいかな。