
マユのかいてき情報生活

有益情報をチェックします

ピアノ指 習得プログラム吉野 康弘の経歴と実際の成果は?

ピアノ指 習得プログラムで知られている、吉野康弘さんが、
いろいろと話題になっています。

10本の指を独立した動きでスムーズに打鍵をすることが
出来ないで、イラッと感じている人でも
間違った、単に指をいじめるためのハードな練習と違って

指に負荷をかけないで短時間で習得することが可能な
指の筋力トレーニングとして効率的なピアノ練習法みたいだよ。

吉野 康弘さんの経歴、暴露話を見てみると・・・

噂話や実績の真相

ピアノを弾く時にスムーズな演奏が出来るには
欠かせないテクニックを習得するための画期的ともいえる練習法って、言ってるけど、
そんなに効果あるのかなあ。本当なら魅力あるよね。
やってみようかなー。 いい感じかも。